2016年4月17日 (日)

ゲートが・・・?

熊本の地震、かなり被害が大きいですね。
早く落ち着いて、現地の人達がもとの生活に早く戻れますように。






さて、たまきがフェルッカのブリテイン郊外をうろついていましたら、
ブリテインゲートのそばで変な状態になったぞな。


1


あれ、マップがおかしい。 gawk








マップの中のゲートの表示が二つあるぞな?

2


本来の正しいゲートの位置と、道を挟んで反対側にもゲートが有るね。









なんだべか?
そう思って見に行ってみると

3

ああ!
個人の邸宅の屋上が、マップに映ると本物のゲートそっくりに見える
ようにデザインされていたんですね。 happy01


これはびっくりですねぃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

地震は大丈夫?

UOの記事ではないけれど、今夜は九州で大きな地震が
多発しているのですか?


ブリタニアに住むたまきのお友達にも九州在住の人がけっこう
いらっしゃるので心配です。

どうか無事でありますように。 despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

更新のペースを不定期にします。

ええとね、いままでのところ、ここの記事の更新を7~9日くらいで
やっていたけれど、たまきの中の人がいろいろ無気力状態に
なっていて不安定でダメっぽいので、更新を不定期というか、気が
向いた時だけにさせていただきます。 confident

次の更新が2週間後か1ヵ月後か1年後か、更新が無いままに
なるかは今のところわかりませぬが、よろしくお願いします。

定期的に見に来てくれている人がいたらごめんね。 






でね、今日コーブの村の近くを歩いていたら、地面に赤い証書が
落ちておりました。

1

何かなーと思って持ち上げようとしたら、地面に張り付いていて
持ち上げられなかったぞな。






2

アイテムは小切手らしいんだけれど、なんだったんだべね?
もと建っていた家にロックダウンしてあったものが残された系の
現象なのかな?







あとね、ブリテインの町をふらふらしていたら、ロードブリティッシュの
お城の前でふと気が付きました。




1_2

ここのトンネルみたいになっている所









今まであんまり気にしたことが無かったけれど、上の部分に
看板みたいなのが付いているんだね。

2_3

でね、ここのトンネルに名前が付いている事を初めて知りました。










3

“貧者の門” っていうらしいです。

なんでまた、お城のすぐ前にそんな名前の門が…

でもわざわざこんな名前が付いているという事は、何かしらの
理由があるんだろうねぃ。 catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

ルーンブックの色合い変わった?

たまきの気のせいかもしれないけれど、いつの間にかルーンブックの
デザインか色合いが変わった? 

Photo

♀マークと本の角の部分がすごくくっきりした感じがするぞな。 confident


そういえばUOにログインする前にけっこう長く更新があったっけ。
この世界もたまきの知らないうちにいろいろと変わっているのかもしれませぬ。



変わっても、たまきがその変化に気付くのは何週間、何ヶ月、あるいは
何年か先かもしれないけれどねぃ。


のんびり生きているからね。
ふらふら散歩しかしなくなっちゃったし。
しかたないぞな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

いつの間にか謎キャラ

アイスダンジョンの右上の方から出られる針葉樹の雪原地帯。

ここに黄色い名前の何者かがいらっしゃいますね。

1_2


それなりにちゃんとしたテントを張って、焚き火で鳥のお肉を炙って…

何をしてらっしゃるんだろうね?







名前は “Cousteau Perron the Master Tinker”

2

細工屋さんなのかな?
でもこんな場所に、なぜ?






ダブルクリックしたら

3

「何か大切なことをやり残しています。先にそれを行いましょう。」

って出るぞな。





きっと何かのクエストだろうね。
たまきの知らぬ間に、謎のクエストがこつこつと増えています。 catface







そういえば、ずいぶんこの世界も人が減ったとはいえ、今でも
ちゃんとみずほ学校は機能しているようです。

Photo

八徳学校、懐かしいねぃ。

活動している方、おつかれさまです。 ありがとうです。 sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«この骨は!